鎌倉・ 逗子の美容室、サロン・ド・ミュー/Salon de Mieux

鎌倉・ 逗子の美容室、サロン・ド・ミュー

2016/05/21

ショートボブに強めのパーマ

*model

【毛質】直毛

【毛量】多め

【太さ】普通

【外見】完全にモデル

 

_DSC8903

 

スレンダーで高身長、ぱっと見完全にモデルのあ○えちゃん。顔だしNGなのでとても残念なのですが後ろ姿をパチリ!

しかもかなりオシャレさんなのである程度個性的なスタイルでないと逆に似合わなくなってしまう感じがします。

 

もう10年以上のお付き合いさせて頂いてるので、いつもお互いかなり激しく意見交換をしてデザインしていきますのでとても楽しいです。

 

*カット

今回は肩に付く位に伸びてしまっていたのでまず、あごのラインで少し前下がりのボブにしたのち、全体にグラデーションを加え、毛先にクルリとしっかりカールが出るようにセニングを入れてあります。

 

 

*パーマ

16mmから襟足は8mっまで落とし、チオ系のローションでしっかりかけました。基本サポート巻き(普通の巻き方)で根元から毛先までしっかり目にかけてあります。

 

*トリートメント

パーマをかけましたので内部補修効果の高いケラスターゼビタセメント施しました。

 

*スタイリング

ざっと乾かしヘアクリームをなじませ完成です!

 

次はベリーショートかも!

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Salon de Mieux

住所:神奈川県鎌倉市小町2-12-30
鎌倉小町BMビル201
TEL:0467-25-4664(予約優先)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

pagetop