鎌倉・ 逗子の美容室、サロン・ド・ミュー/Salon de Mieux

鎌倉・ 逗子の美容室、サロン・ド・ミュー

2016/05/28

髪の湿気対策 縮毛矯正 ストレートパーマ

10年来のお客様

 

【毛質】癖毛

【毛量】多い

【太さ】太め

【タイプ】かなり素敵な2児の母

 

この日のご希望は、

・夏に向けて少し伸ばしたい

・白髪染め

・湿気で広がる、跳ねるのがやだ!

・縛れるようになるまでどうにかしたい!

です。

この時期良くある注文です。

 

_DSC8981

 

確かにバックサイドの内側の毛が大変なことになってしまってます。

バッサリ切ってしまえば簡単に直せるのですが、ご希望が伸ばしたいとのことですのでそれはできません。となるとやはり少しストレートパーマするしかありません。

が、僕的に結構いい癖毛だなーなんて思ってますので特にひどい後頭部内側のみ縮毛をすることにしました。↓この部分だけ施術します。

 

_DSC8988

 

一液塗布後↓

 

_DSC8991

 

はい、施術終了↓です。ブラシなど一切使わずドライヤーで乾かしただけです。

 

_DSC8993

 

結構いい感じだと思います↑。この後、オーガニックカラーで白髪染めした後、少しグラデーションを付けたし完成です。↓

 

_DSC9001

 

表面や襟足などは施術しておりませんのでとても自然になじんでます。(大成功!)

 

_DSC9002

 

たまたま白髪が固まって生えてる部分を逆に生かし、そこだけ染めてません。関口博方式です。

昔はこの白い部分を薄く水色なんかにしてたこともありました。今はやはりこのシンプルな感じがとてもいいと思います。

 

これでこの梅雨時期を乗り切れそうですね!

 

やはりこの時期このようなお客様がとても多いです。今週だけでも10人以上のお客様が縮毛矯正されてると思います。いろいろやり方がありますので是非気軽にご相談くださいね!

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Salon de Mieux

住所:神奈川県鎌倉市小町2-12-30
鎌倉小町BMビル201
TEL:0467-25-4664
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

pagetop